Azureの小ネタ (改)

~Azureネタを中心に、色々とその他の技術的なことなどを~

LINQPad

http://channel9.msdn.com/にCloud Cover Episodeということで、Azure関連の動画が
アップされてます。この動画を見ながら、Azure Programmingのお作法を眺めていたら、
中の人がLINQPadを使っていました。

存在は知っていたんですが、あまり気にとめてませんでした。なぜならAuto Completion
(いわゆるIntellisence)が使えないから。

ただ、あまりに便利そうだったんで、Auto completionを有効にしたら本当に便利、便利。
簡単なコードをかいて、即実行。Azure Storageの動きを試すことができます。
初期のTry & Errorにはもってこいだと思われます。

Auto completionを有効にしなければフリーなんですけど、これに慣れきった身と
しては、ソレなしにはつらいです。
LINQPadはここから → http://www.linqpad.net/ PayPal払い(クレカ経由可能)で
$30弱です。

お試しサンプルは、Blobのコンテナ一覧を表示したもの。

    var account = new CloudStorageAccount(creds, false);
    var client = account.CreateCloudBlobClient();
    
    foreach(var container in client.ListContainers())
    {
        Console.WriteLine (container.Uri);
    }