Azureの小ネタ (改)

~Azureネタを中心に、色々とその他の技術的なことなどを~

開発ストレージで、Fiddlerを利用してHTTPプロトコルをキャプチャする

こんばんは、statemachineです。最近なスマッシュヒット的な情報は、開発ストレージでもFiddlerが使えるというとです。今まで、使えないものばかりだと思ってましたから。この情報は、@bird982000さんのつぶやきからもたらされました。ありがとうございます。

そのつぶやきはコレ。


元ネタは以下のようです。2009/12月の情報でなので、いままで何を探していたんだと。
http://blogs.msdn.com/b/partlycloudy/archive/2009/12/08/configuring-the-storage-client-with-connection-strings.aspx


接続文字列は、いつもの呪文にProxyUriを指定するだけ。


var account = CloudStorageAccount.Parse("UseDevelopmentStorage=true;DevelopmentStorageProxyUri=http://ipv4.fiddler");

昨日の記事でもう試しちゃったわけですが、以下のように、127.0.0.1への開発ストレージへのリクエストが補足できているのが確認できます。

というわけで、久しぶりに小ネタっぽい、小ネタでした。