読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Azureの小ネタ (改)

~Azureネタを中心に、色々とその他の技術的なことなどを~

Windows Azure サブスクリプション名の変更

こんばんは、statemachineです。Azureを購入するときサブスクリプション名に適当な名前をつけて、「あれ、ヤベー、後から変更できないのかよ?!」と焦ったのは私です。

知られているようで、知られていないサブスクリプション名の変更についてのネタです。(ようやく小ネタらしい、小ネタだ)では、変更手順を紹介します。

(MOCP) Microsoft Onilne Serviceにログインします。

右ペインの「サブスクリプションの管理」をクリック


アクションから、「サービス詳細の編集」を選んで移動。


サブスクリプションの変更画面がでるので、新しい名前にして「次へ」。このあといくつか編集画面が続きますた、最後までやって「完了」する。


https://windows.azure.com/ にログインして確認。すぐに反映されると思います。反映されない場合、はReloadをしてみてください。

とりあえず、人に見せられない自分の趣味的な何かで命名してしまった人は、これで変更できますね。それでは。