Azureの小ネタ (改)

~Azureネタを中心に、色々とその他の技術的なことなどを~

Azure Diagnostics 診断機能

いくつか診断機能(Windows Azure Diagnostics)についてBlogを書き連ねてきましたけど、最近の事情においついていってないような気がするので、再度検証をしようかという予告wです。

  1. SDK1.6から診断機能がデフォルトで有効になっているの件 - Azureの小ネタ
  2. ユーザ独自のログ採取 - Azureの小ネタ
  3. Windows Azure Diagnostics IISログなど - Azureの小ネタ
  4. Windows Azure Diagnostics パフォーマンスカウンタ編 - Azureの小ネタ
  5. Windows Azure Diagnostics ログ出力 - Azureの小ネタ

以前、コードで構成する方法しか提供されていなかたような気がするのですが、最近はBLOBに配置された構成ファイル経由でも設定が可能そうです。あらかじめ配置しておくこともできますし、BLOBに配置されたものを変更するとロール側から変更をポーリングしてくれるような。

MSDNだと以下あたりでしょうか。

  1. Using the Windows Azure Diagnostics Configuration File
  2. Windows Azure Diagnostics Configuration Schema

それでは。