Azureの小ネタ (改)

~Azureネタを中心に、色々とその他の技術的なことなどを~

SQL Azure "Houston" CTP1 を使ってみました

SiliverlightベースのSQL Azur管理ツールであるHouston CTP1が
提供されていたので、ちょっと使ってみました。

URL : http://www.sqlazurelabs.com/houston.aspx

上記のURLにアクセスして、Launch Houstonのリンクをクリック。
ありがちな確認画面が出てくるので、さくっとAgreeします。

以下がログイン画面。SQL Azure接続に必要な情報を入力します。
接続するDBは、この時点で指定する必要があります。切り替えは、
再ログインみたいになるようです。

ログイン直後の画面。DBの状態がでたり、立体的な画面切り替えが
できたり、ちょっと格好がいいです。Silverlight的には、どの程度
がんばっているのでしょうか。

Tableを選択した画面。テーブルを色々修正できそう。

最後にクエリを投げた結果です。結果はコピーできそうにないの
ですが、Siliverlight的な制限なのか、実装してないだけなのか。

本日はこんな感触で、SQL Azure ネタは初めてかな。